エナメルなボストンバッグ

こんにちは!

 

少し前に入荷したエナメル生地でボストンバッグを作ってみました。

 

ラベンダーのようなグレーのような色のこのエナメル生地、光沢が控えめなのでエナメルにありがちなテカテカ感がなくて、とっても上品です。



横から見たらこんなカンジ。

 

細身の円柱型で、脇は『おにぎり』のような形をしてるので、可愛いんですよ(^^)

 

ちょっと難易度高し!ですが、頑張ってパイピングも付けてみました。

 

パイピングと持ち手の裏側は紫のエナメルを使用しています。



 

表が無地なので、裏地はカラフルな小花プリントを選んでみました。

 

こちらの生地は防水生地なので、レインウェア等を作ることが出来ますよ。



このボストンバッグはきぬやの『バッグ教室』で作ることもできます!

 

もちろん素材を変えてのご希望もお受けしております。

 

バッグの中でも難易度の高いボストンバッグ。

ぜひチャレンジして、みんなに自慢してみませんか?(^^)