ランチョンマット2作目

こんにちは! いよいよ12月に入りましたね。

今年も残るあと31日なんだなぁ~と、改めてしみじみしてしまう今日この頃です。

 

さて、ホームページトップでもお知らせしていますが・・・・

明日12月2日(日)、きぬやは臨時休業となっております!

ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようお願いいたします。

 

さてさて、今日は以前もブログに書いた「ランチョンマット」2作目が完成いたしましたー!!

 

←こちらでーすっ!

2作目の刺繍は雪のモチーフで刺してみました。

 

シンプルですね~

もうちょっとモチーフの数刺した方が良かったかも・・・・(-_-;)

 

 


1作目と同様、生地はドイツ製の刺繍布です。

麻100%にゴールドのラメが控えめに入ってます。

この刺繍布、糊を貼ったような硬さがあるので、刺繍枠要らずで刺すことが出来る優れ物なんです。

硬さは使っているうちに取れてきますよ。

 

縁には、フランス製アンティークのリボンを縫いつけました。

アンティークならではの素材感が素敵なリボンです!



2種類のゴールド刺繍糸を使って刺した雪の結晶。

ラメ糸は少し扱いにくいんですが、仕上がった時のキラキラ感はやっぱりキレイ♪

クリスマスのご馳走を食べる時に敷いてみてはいかがでしょう?

 

材料、マットについてはスタッフにお気軽にお尋ね下さい。

ご来店お待ちしております!