干支

ホワイトクリスマスは無理でしたが、市内も24日に雪が降りましたね。(^^)

 

クリスマスが終わったあとのイベントと言えば、もういくつ寝ると~♪のお正月。

 

お店のディスプレイも慌しく新年バージョンにしなくては~~\(@o@;)/

 

とは言っても、バリバリ和風の干支飾りや吊るし玉はちょっと~~~ってことで、こんなモノを作ってみましたー!

ヘビのぬいぐるみです!!


これ、結構な大きさがあるんですよー!

 

パッチワーク部分はプリント生地をひたすら縫って縫って縫い合わせます。

 


ご覧下さい、この↑サイズ!

 

ワタシも過去にいくつかぬいぐるみを作ったことはありますが、この大きさは初めてです。

 

なんだかぬいぐるみを作っていると言うよりも、ウツボに手術をしてるような気分でした。(笑)

 

最後にボタンの目をつけて完成!

 

個性が強すぎて洋服にはちょっと・・・ってデザインのボタンって、結構ぬいぐるみやマスコットなんかにピッタリなんですよ。(^^)

 

色々組み合わせる素材を考えて作るのも楽しいですね。

 

さて、このヘビちゃん。

 

どんな風に飾りましょうかね。(^^)