タティングレースグッズ入荷してます!

こんにちは!

今日はタティングレースグッズのご紹介です。

 

タティングレースはシャトルという道具や、専用の針を使うちょっと独特な編み方のレースです。

 

小さくて可愛いので小物や服の飾りつけに、アクセサリーにと色々楽しめますよ。



まずはシャトルのご紹介から。

 

こちら定番デザインのシャトルです。

 

5個セットになっております。

 

少し前に売り切れたため現在入荷待ちですが、ご要望でしたらスタッフにお尋ねください。


こちらはアメリカ製のシャトルです。

 

上の定番シャトルと違うのは、先端にかぎ針が付いていることと、糸をボビンに巻いてセットすることです。

 

シャトルは糸を巻く方向が決まっており、これを間違えると編むことが難しくなるんですが、これですと間違える心配がありません。

 

先端の針もモチーフをつなげる時に、別で針を用意しなくていいので便利です。



そしてこちらはアメリカ製タティングレース用の針です。

 

針で編む方を「ニードルタティング」と言いますが、日本ではなかなか売ってないのでちょっと珍しいと思いますよ。

 

わかりやすいテキストと、糸がセットになっています。


針で編むとこんな状態です。

 

大体シャトルと同じものは編めますが、モチーフのデザインによっては編めないものもあります。

 



他にレース糸やテキスト、編むときに便利なグッズ等も入荷していますよ♪

 


商品の近くには、スタッフの編んだモチーフやアクセサリーがディスプレイしてあります。

 

タティングレースってどんなのもの?って方、

これからやってみたいんだけどな~と言う方、

ぜひ参考にご覧になってください。

 

ご来店お待ちしております!