タティングレース商品入荷情報!

タティングレースの道具や材料が、いろいろ入荷しました!

←まずはこちら。 欠品中だったアメリカ製の

ボビンシャトルです!

5色2個ずつ入荷しております。

 

先端にレース用の編み針がついたこのシャトル。

取り外し式のボビンに糸を巻いて使うんですが、定番シャトルより糸が巻きやすく、向きを間違える心配がないのが魅力です♪

 

レース針もツノタイプよりは糸を引きやすいのでとっても便利!




色もカラフルで可愛いものをセレクトしてみました(^^)

 

輸入物のため入荷に時間がかかりますので、欲しい方はお早めに!!


そしてこちらは・・・

タティングレース用の糸です!

タティングレースを編むのに、刺繍糸や他の糸でも代用できますが、この糸(LizBeth)は毛羽立ちがなく、編み上がりがしっかりしており、すべりが良いので、とっても編みやすいんです!

 

こちらは一番太い10番手。

マーブルカラーをいくつか仕入れてみました。

レースが仕上がった時の色の出方がとても楽しみな糸です。



 

こちらは一番細い40番手。

 

繊細なレースや小さいアクセサリーなど向きの太さです。

 

こちらは単色とマーブルの2種類ご用意しております。



 

そしてこちらはちょっと珍しい

ニードルタティング用のテキスト

です。

 

モチーフ、アクセサリー等など、15パターンの作品が掲載されています。

 

全て英語ですが、ニードル専用のテキストって殆どないので、結構貴重な本ですよ~~~!

 

中級から上の方向きです。



 

←ニードルタティングはじめてさんは、まずこちらからどうぞ!!

 

基本の編み方がオールカラーで詳しく掲載されたテキストと、10番糸が1つ。

糸に合わせたサイズの針が入ったセットです。

 

テキストは英語ですが、写真だけで十分理解できます。

し・か・も!

左利きの方向けの編み方も載ってる親切さです!!

 

「シャトルとニードルって何がどう違うの!?」って思われてる方もいらっしゃると思うので、そこの説明はまた改めてアップしますね(^^)



←そして、最後はこちら!!

 

ん?

ボール?

たまご?

クリスマスの飾り?

 

ただいまスタッフせっせと作製中です。

仕上がったらまたアップいたします!(^^)



きぬやでは毎月タティングレース教室を開催しております!

       ★詳しくはこちらをどうぞ★

 

タティングレースは最初のひと目を編むのが結構難しいので、初めてさんはまずここをしっかりマスターしていただけるようにアドバイスいたします。

シャトルとニードルのどちらでも受け付けております。

 

もちろんある程度編める方の参加も大歓迎です!

編みたいもののテキスト等を持参されるなり、好きなものを編んでください。

ポイントでわからないところなどをアドバイスさせていただきます。

 

色々な作品をご一緒に編んでみませんか?(^^)