タティングレースサンプル作製中

こんにちは。

 

コツコツサンプル作製をしているタティングレースですが、最近こんなピアスを編んでみました。

 

プラスチックリングにレース糸を編みつけていく方法で、シャトル、ニードルどちらでも編むことが出来ます。

 

作品にはLizBethの40番糸を使用。

グラデーションカラーがとっても綺麗です(^^)



 

こちらはビーズを一緒に編みこんでいます。

ピアス、ネックレス、ブローチとアイデア次第で色々なアクセサリーに使えそうですよ(^^)

 

この編み方はタティングレース教室でも習うことができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 ★基本のモチーフが編める方のみ。

 



 

タティングレース材料でお知らせです。

 

ニードルタティングのスターターセットが残り1つになりました。

次の入荷は1ヶ月後くらいになりますので、興味のある方はお早めにどうぞ!

郵送もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

 

次回の入荷にはスターターセットに加えて、4種類の太さの針が入ったセットと、毛糸でも編める太目のニードルも予定しております。