ソーイング塾

こんにちは!

今日はソーイング塾のお話です。

先週行われたソーイング塾には、2名の受講生がいらっしゃいました。


 

まずはSさんからです。

 

Sさんは「カクカクがま口ポーチ」を選択されました。

 

このポーチ、四角い形にタックが入っているので、案外縫うのが難しいんですよ~。

 

 



 

丁寧にしつけ代わりのピンを打って、ゆっくり縫っていきます。

 

小さい物ほどズレると目立つので慎重です。



そして出来上がったポーチがこちら!↓

 

とっても綺麗に仕上がりました!(^^)

 

Sさん、お疲れ様でした。

気に入っていただけて良かったです。

 

ポーチ、沢山使ってくださいね(^^)



 

そしてこちらはお洋服にチャレンジのDさん。

 

なーんと頑張って2枚も作られましたよ!(@o@)!

 

 



 

こちら1作目のギャザースカート。

 

ウエストゴムでまっすぐ縫いなので、初心者さんでも比較的簡単に作れます。

 

ウエストにリボンをつけてポイントに♪



 

そしてこちら2作目のタック入りワンピース。

 

ビビッドなピンク生地をチョイスされました。

 

綿×麻素材なので、春はカットソーの上に着たり、カーディガンを羽織ったり、夏はそのまま単品で着用しても可愛いですね♪

 

Dさん、お疲れ様でした。

2枚ともヘビロテしてくださいね(^^)



きぬやの『ソーイング塾』は3~5名の少人数制で行っております。(作るものの内容で調整しています)

 

一人一人にきちんと縫い方のアドバイスをしながら進めますので、他の人にかかりっきりでなかなか見てもらえなかった・・・ってことにはなりません。

 

「作りたいものをその日のうちに仕上げる」でも、「1~2時間内で出来る所まで」と言うのでも大丈夫ですので、お気軽に参加してみませんか?(^^)