RICO刺繍キットのサンプル完成!

 

少し前に入荷した『RICOの刺繍キット』のひとつを、スタッフがサンプル作製てみました!

 

こちらは小さめタイプのチョウチョ。

 

羽が花柄になっていて、とても綺麗です。

 

紫色の額とも色がぴったり合っていて、とても映えます!



 

裏側はこんな風になっています。

 

刺繍した生地を額縁からはみ出さない大きさにカットしたら、手芸用ボンドで3枚を貼り合わせます。

 

ボンドは全体に塗らず、縁部分だけで大丈夫!



 

そしてそして、こちらはテキストには書かれていないスタッフのアイデア!

 

残った刺繍糸を三つ編みにして、紐を作ってみました(^^)

 

後ろ側の額には穴が開いているので、そこに通してぶら下げることが出来るんですよ♪

チョウチョと同じ糸なので、色もピッタリ合うんです。

ぜひお試し下さい!



『RICO刺繍キット』は他にも可愛いデザインが沢山あります。

 

クロスステッチなので、刺繍はじめてさんにも比較的挑戦しやすく、ハサミ以外の必要なものが全て入っているのでとっても便利なんです♪

 

オンラインショップでも購入できますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)