タティングレース教室でした

こんにちは!

今日はタティングレースの教室でした。

 

毎度ドタバタしていて、教室風景を撮影するのを忘れてしまいます(T-T)

 

本日もニードル初挑戦の方、新しい作品に入った方、前回のおさらいをされる方等など、個々のペースでレース編みのお勉強をしていただきました。

 


そんな中で、お二人ほど作品を撮らせて頂いたのでご紹介ですよ~♪


まずは常連Hさんの作品、ポーチです。

モチーフとエジングを上手に組み合わせていらっしゃいます。

片面は刺繍で、色の組み合わせもばっちりですね!

 



そしてこちらも常連生徒、Mさんの作品です。

本日取り組み始めた、ビーズを入れながら編むネックレスです。

これ、ビーズの出し入れが結構面倒なんです・・・・・。

Mさん、頑張りましょう!

 


そしてそして、きぬやスタッフも負けてはいませんよー!

 

なんと、久しぶり・・・と言うか、始めてかもしれない大作、襟!

展示サンプル用に作製ております。

 

細番手の糸を使っているのでなかなか仕上がりませんが、ようやくここまで来ました!

 

皆さんにお披露目できる日も、そう遠くないかもしれません。

 

 



 

そしてこちらはもう仕上がっておりますコサージュです。

 

小さいですから襟よりは早く編めますが、なかなかどうして結構手間がかかるんですよ~。

 

教室でも編むことが出来ますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)