マンモスいちご

こんにちは(^^)

今年も残すところ1ヶ月になってしまいましたね・・・・・早かったなぁ~。

クリスマスに向けて、手づくり作品を色々考えておられる方、すでにせっせと作製中の方、これからの23日間頑張って下さいね!


で、きぬやではと言いますと・・・・

特にプレゼントと言うわけではないのですが、スタッフ内で密かにブームになってるものがあるんです。

それは・・・・











いちご~~~~♪

きぬやスタッフがタティングレースで作ったイチゴたちです!

画像以外にもまだ編みかけ中のイチゴ、編んだんだけど可愛さのあまり友達に誘拐されてしまったイチゴ・・・・と、いくつかあったんですよ。




小さいのはLizbeth10番糸、大きいのはLizbeth3番糸を使用しています。


10番糸でも太いなぁ~と思っていたのですが、3番を使うと10番がとても繊細な糸のように思えてしまうんです。


慣れって怖いですね~~(^^;)


さて、3番糸で編むとどんなサイズになるのかワクワク♪のスタッフでしたが、このように手のひらにどっしり収まる大きさになりました! マンモスイチゴです。


巾着タイプになってますので、イチゴの飴ちゃんなどを入れてこっそりオヤツとして持ってみるのはいかがでしょう?

巾着が目立ってこっそり食べられないかもしれませんが・・・・。


小さいほうも同じように巾着タイプになっています。

こちらはキーホルダー金具を付けて、お薬など入れておくと楽しいですよ(^^)


こちらのイチゴ巾着はタティングレース教室で作ることができます。

頑張ればクリスマスプレゼントに間に合うかも???


タティングレース商品にディスプレイしておりますので、ぜひご覧になって下さいね!


ご来店お待ちしております!(^^)