生地いろいろ入荷してます♪

こんにちは! 毎日寒さが増す一方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、今日は入荷している生地とリボン類のご紹介です。


まずはこちら!

★画像をクリックすると、拡大してご覧になれます★

きぬやと言えばゴブラン!


ゴブランと言うと重そ~うな雰囲気の柄をイメージされる方も多いと思いますが、「えっ?これゴブランなの?」と思うような、爽やかなもの、可愛いもの・・・いろんなデザインがあるんですよ(^^)


今回も個性的な柄を選んでみました。 バッグやポーチ、インテリアなどにいかがでしょうか?


ピクニック(左端)とモアレ(左から2番目)を使ってバッグを2種類作ってみました。

どちらも素敵な柄で、シンプルなお洋服に映えること間違いナシです!



実はお洋服としても使えるゴブラン生地!


ハリがあるので、Aラインスカートなどにぴったりです。 ジャケットやコートなどもオススメ!


柄を活かして、個性的な着こなしを楽しんでみませんか?(^^)



そして、こちらはシックなジャガード生地。

バラと、ヨーロッパ都市の名前が入った2種類です。


ジャガードは両面使いが出来ますが、文字柄は逆になってしまうのでご注意下さいね。



こちらは、ちょっと珍しいオーガンジー。

フロッキーのような、大人可愛いフラワープリントが入っています。


あまり重たいものは入れられませんが、裏地をつけてペタンコバッグを作ってみました~♪



そしてそして、最後にリボン・テープ類のご紹介です~!

めちゃくちゃ可愛いフラダンスのリボン! オーガンジーバッグの縁と持ち手に使ってみました。


ちょっとアンティークな雰囲気のある色味が素敵なフリンジテープ。

ゴブランバッグ(ピクニックプリント)の持ち手に使ってみたら、色あわせがピッタリでした!


バラっぽい花刺しゅうの入ったオーガンジーリボン。

キルト作品や小物雑貨、お洋服などに、想像を膨らませて使ってみて下さい!


ご来店お待ちしております!