タティングレース展示サンプルを作りました


こんにちは!


最近発売されたテキスト『フラワーモチーフのタティングレース』から、店内展示用にいくつかの作品を編んでみました。

可愛いデザインに、編んでいる時から楽しい気分になれるアクセサリーがいっぱいですよ(^^)


サンプルは全てLizbeth糸を使用。 テキストの指定糸とは違いますが、ほぼ同じものを作れます。




作品はほぼLizbethレース糸の80番を使用しています。


かなり細くて編むのが大変ですが、小さく繊細に仕上げられるのが細番手の魅力ですね。


きぬやでも少しづつ80番手を扱い始めましたが、頑張ってチャレンジされる生徒さんも出始めましたよ!




 

現在タティングレース教室で「編んでみたい!」と人気があるのがこちらのテキストの作品です。

 

作品のほとんどが10番糸使用で編みやすいのと、個性的なパターンが人気の理由で、ドイリーやモチーフなどにチャレンジさせる生徒さんが沢山いらっしゃいます。

 

店内サンプルにもいくつかこのテキストの作品があるので、お気軽に見に来てくださいね(^^)

 

ご来店お待ちしております!

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。