タティングレース教室・生徒さん作品


こんにちは。


今日は先週の「タティングレース教室」に来てくださった生徒さんの作品をご紹介します!



まずはアクセサリーが大好きなKさんの作品、ブレスレット2点です。

左の作品はLizbeth40番手、右は20番手の糸を使用しています。


糸が細いだけでも大変なのに、複雑な入れ方のビーズまで挑戦されて良く頑張られました!

こういった色の糸は編み目が見えづらいので、結構大変なんですよ~~~(◎_◎;)


この日は左の作品をつけて来られたKさん。

細い手首に繊細なレースが良くお似合いでしたよ。(^^)



そしてこちらはHさんの作品です。

「孔雀のドイリー」と「モチーフつなぎのドイリー」の2点です。


きぬやのタティングレース教室では人気がある「孔雀のドイリー」。

2重と3重のオニオンリングが沢山入っていて、結構編むのに根気がいる作品です。


2色使いにすると余計にややこしくなるんですが、Hさん見事に完成させてくださいました!


モチーフつなぎのドイリーも可愛いですよね(^^)

どんなふうに使われるのか楽しみですね♪



きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。


初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。


『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。


素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?


お申込みお待ちしております!(^^)