タティングレースドイリー・生徒さん作品


こんにちは(^^)

今日はタティングレースの教室開催日でした。


生徒さんのお2人が、ドイリーを仕上げて持ってきてくださったのでご紹介です!



まずは今日で教室参加3回目のNさん。


な~んと!3回目でドイリーを完成された上達の速さにびっくりです!

ひとつひとつの過程できちんと考えながら編まれるので、編み目がねじれることなく仕上がっていますね。


しばらくは色々な編み方のドイリーに挑戦するとおっしゃってたNさん。

次はどんな作品を編まれるのか楽しみです(^^)



そしてこちらは常連Eさんの作品です。


きぬやのドイリーサンプルの中でも、一番難しいのを見事完成させてきてくれました!


「セルフクロージングモックリング」と「マルチーズリング」が入ったこのドイリーは、まだ数名の方しか完成されてないんです。


いつも積極的に新しいテクニックに挑戦されるEさん。

次のブレスレットもぜひ完成させてくださいね~!!!(^▽^)/



きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。


初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。


『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。


素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?


お申込みお待ちしております!(^^)