タティングレース教室・生徒さん作品


こんにちは。 きょうはタティングレース教室でした。


生徒のHさんが素敵な作品を仕上げてくださったのでご紹介です(^^)


作品はこちら!

オヤ風3連ネックレスです! 可愛いですね~~~♪


これ、お花モチーフも沢山編まないといけないし、つなぐ時も長さを編まないといけないので結構根気がいるんです(◎_◎;)


実はスタッフもサンプルとして同じものを編んでいるんですが、すでにHさんに追い抜かれてしまいましたぁ~~~(ToT)




ネックレスも金具をつけたら完成!

Hさん、次は何編まれますかぁ~~?



そろそろクリスマスも近いことだし、クリスマスっぽいものにしようかな~~と言うことで・・・



←こちらに挑戦されることになりました。


ポインセチアをイメージしたようなモチーフのドイリーです。


せっかくなので、スタッフも展示サンプル用に同じものを一緒に編みました。



←つなげていくとこんな感じ。


輪っか状態の仕上がりになるので、ノリで固めてリースとして使っても良い感じです。


Hさん、次の時にぜひ完成させてきてくださいね!(^^)/


そして、きぬやでもクリスマスのモチーフ「スノーフレーク」を色々編んでいますよ~!


出来たものは、ノリで固めてカチカチにします。


こんな感じです。


色々な種類を編んで、オーナメントにする予定です。


もう少ししたら、お店でぶらぶらぶら下がっているのを見ることができますよ(^^)


これらのモチーフはタティングレース教室で編むことができますので、お気軽にお尋ねくださいね。


お申込みお待ちしております(^^)