バッグ教室・生徒さん作品


こんにちは!

先週11月11日(水)のバッグ教室の模様です。


この日は午前~午後の間に6名の生徒さんが参加して下さいました!


午前中はYさん、Uさん、Sさんの3名。

3人は教室でお友達になられて、楽しそうにバッグ作製をされてましたよ(^^)



その中のYさん。

今日からウール生地と本革を使って別マチトート作製をスタート!

これからの季節にピッタリな素材ですね!

この日は表地に芯を貼って、裁断するところまで進みました。


さてさて、どんなバッグができるんでしょうか?

スタッフも仕上がりが楽しみです。

また、次回の報告をお楽しみに!!



そして午後からの参加者、FさんとYさんです。

Fさんはこの日2回目のバッグ作りで、お友達のYさんと一緒に来てくださいました。

お2人とも可愛い生地持参で、つまみマチトートに挑戦です!

生地に芯を貼り、裁断します。

大きめサイズのバッグなので、作業も結構大がかり! 頑張ってくださいねぇ~~(◎_◎;)



表地の縫製が終了しました。 すでにバッグの形になっているので結構ワクワク気分が上がってくるんですよ(^^)


さあ、張り切って裏地を縫いましょう!

ポケット付けがちょっと大変ですが、付けると付けないでは使い勝手が全然違うので、頑張っていただきたいところです。

お好きな色の持ち手用テープをはさんで、ぐるりと口周囲を縫い合わせたら・・・



 

完成ですーー!(^▽^)/

 

なんと3時間半でできましたよ!

 

お2人ともご自分で作ったバッグの仕上がりに大満足!

「嬉しい♪ うれしい♪」と、始終この笑顔!

 

見てるこちらも嬉しくなりました。(*^▽^*)

 

みなさん、どうも有難うございました!


きぬやのバッグ教室では、初めてさんでも素敵なバッグが作れるようにお手伝いいたします。

 

シンプルなものから凝ったデザインのものまで、お好きなバッグを作ることができます。

 

素材は持ち込みでもOK! 店内の生地を選んでいただいてもOK!

道具類は全てお貸ししますので、身軽に来ていただけます。

 

想いのこもった世界にひとつだけのバッグを、ご一緒に作ってみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)