タティングレース教室・生徒さん作品


こんにちは!


寒くなりましたねぇ~。 いよいよ明日からクリスマスマンスリーですねぇ~~~♪


クリスマスに備えて、先週のタティングレース教室ではこんな作品を下げてきてくださった生徒さんがいらっしゃいました~!

Hさん作、クリスマスバージョンドイリーです!

左は教室のテキストから編んだもので、ドイリーと言うよりはキャンドルマット。




実はまだ未完成だったので、外側のフリンジと内側の縁取りを教室で仕上げられました。 


Hさん、キャンドル買ってこなくちゃいけませんね♪



そしてこちらはHさんお手持ちのテキストから編まれたドイリーです。 


可愛いですよね~~♪


もう何枚か編んで、クリスマスディナーのテーブルの飾り付けで使うと素敵っ!!


Hさん、この次はちょっと難しいドイリーに挑戦することになりましたよ。


完成が待ち遠しいですね(^^)


きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)