タティングレース教室・生徒さん作品


こんにちは(^^)

今週、月曜と火曜のタティングレース教室で、生徒さんが作品を見せてくださったのでご紹介です!



まずは常連のおひとり、Hさんがクリスマスドイリーを完成してきてくださいました~~~!


正確に言うとキャンドルマットのこちら。

フリンジをつけて華やかになりましたよ♪


これ、赤い花びら(なのかな?)部分に結構な料を編まなきゃいけなくて、思ったより時間がすご~くかかるんです(T-T)


Hさん、お疲れさまでした!

ぜひクリスマスに使ってくださいね♪


←ちなみにスタッフが編んだ同じものがこちら。

ふぅ~~・・・ クリスマスに何とか間に合って良かった~(◎_◎;)


ノリで固めてリースにしています。


スノーフレークと一緒に店内にディスプレイしてますので、ぜひ見に来てくださいね(^^)


そして本日火曜の教室では、可愛いアクセサリーを持ってきてくださいました!


こちらHさんの作品。 立体的に仕上げたフラワーモチーフのピアスです。


右のピアスを付けて来られてたんですが、美人のHさんに良くお似合いでした(^^)




←こちらはお友達Kさんの手づくりブローチ。


色や素材の組み合わせがお洒落ですね。


←ここにタティングレースが入ってるんですよ。


意外な使い方にスタッフも関心。(◎o◎)


使用糸がDMCのディアマントなのでキラキラなって華やか♪


どんなお洋服に付けられるんでしょうね(^^)


きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)