バッグ教室・生徒さん作品(ウールのバッグ)


こんにちは。

昨日の水曜日の教室では、こんな可愛らしいバッグができましたよ(^^)



 

ふわふわのウール生地です。


大きなチェックが可愛いですね♪


Bさん、色々迷ってきぬやオリジナルパターンの「サイコロバッグ」のデザインを選ばれました。


まずは専用芯を型紙通りにカットします。


 

カットした芯を、表生地に貼っていきます。


専用芯はシールタイプなので、アイロン要らずで便利ですよ!


柄の出し方を考えながら貼る位置を決めるのは、色々迷ってしまうところです。


どんな感じになるかな~~~~(^^)


 

算段が済んだらいよいよ縫製です。


サイコロバッグは本体パーツが4枚だけなので、丸い所などを気を付けたら比較的簡単に縫えるんですよ。


裏地は可愛いオレンジのシャンタンを選ばれました。


 

そして数時間後・・・


こんな可愛いバッグが完成しましたーーー!!!


持ち手は echino のステッチ入りカラーテープを使用。


素材感もこれからの季節にピッタリですね(^^)



たっぷり入るこのサイコロバッグ。


可愛いのに簡単にできるので、バッグ作り初心者さんにオススメです!


「バッグ作ってみたいんだけど、初めてだし、どんなものを選んで良いかわからない。」・・・っと思われる方。


ぜひチャレンジしてみてください。


サイズもいくつかありますので、お好きなものが選べますよ。


きぬやのバッグ教室では、初めてさんでも素敵なバッグが作れるようにお手伝いいたします。

 

シンプルなものから凝ったデザインのものまで、お好きなバッグを作ることができます。

 

素材は持ち込みでもOK! 店内の生地を選んでいただいてもOK!

道具類は全てお貸ししますので、身軽に来ていただけます。

 

想いのこもった世界にひとつだけのバッグを、ご一緒に作ってみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)