生徒さん作品一気にご紹介!


こんにちは!

最近デジカメ→パソコンへ画像がうまく入らない状況が続いておりまして、ブログが止まっており申し訳ありません~~~(/ω\)

 

ちょっと調子が良くなったので、今のうちに先週の教室での生徒さん作品を一気にアップしちゃいますよ!

 


最初はこちら、Yさんの作品「ドイリー」です。

 

ニードルタティングで編まれました~!

 

ニードルはリング→チェーン→リングと移るとき、一度編み目を結ばないといけないので、これだけ込み入ったパターンになってくるととってもややこしいんです(+_+)

 

頑張って仕上げられたYさん、次はシャトルタティングに挑戦されてます。

楽しみですね♪


お次の作品はNさんの「フラワーモチーフ」です。

 

初めてブロック編みに挑戦されました!

 

ブロック編みの手順に慣れるまでは「???」状態でしたが、花びらが3枚目に入る頃にはスラスラ進めるようになってましたよ(^^)

 

おうちでもモチーフつなぎ作品を頑張られてるので、近いうちにこのブログでご紹介できるのが楽しみです(^^)


こちらは教室2回目、Sさんの作品「ヘアゴム」と「つまみ細工」です。

 

基礎講習のリング編みができるようになってすぐに作って来てくださいました!

 

つまみ細工とコンビにするとは、斬新なアイデアですよね~!思わず「ほぉおぉおぉ~~~!」(◎o◎)っとなってしまいました。

 

教室2回目でチェーンの入ったモチーフもマスターされたSさん。

上達ぶりが楽しみな生徒さんです(^^)


 

←こちらはFさんの作品、「ブレスレット」です。

 

ツワルツ20番で編まれました。

 

 

締める時にねじれやすいジョセフィンノットも綺麗に仕上がってましたよ(^^)

 

アクセサリーがお好きなFさんは、この次にパールタティングを取り入れたメガネコードと、クリニーリーフのブレスレットに挑戦されました。

 

仕上がりが楽しみですねっ(^^)♪♪♪


←最後はこちら。

 

常連生徒さんEさんの作品「ネックレス」です。

 

パールビーズを編みくるみ、ビーズ編み込みのパールタティングで紐部分を作りました。

 

ボール部分は20番手、紐部分は40番手使用です。

 

細いわ黒いわ(編み目が数えにくい)で、ひじょーに苦戦されたようです。(◎_◎;)


でも、努力のかいあってこんな素敵なネックレスができました!!!!!!

 

お洋服にも合わせやすい色なので、ヘビーローテーションしちゃいそうですね♪

 

Eさん、お疲れさまでした!(^^)

 


きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)