生徒さん作品・畳縁でがまぐち


こんにちは(^^)

1月23日にご参加下さった生徒さんの作品をご紹介します。

 

 

参加して下さったのは、2月の

『きぬや・手づくりPARTY vol.8』

にも出店して下さる「内藤畳店」さん。

 

お母さんとお嫁さんのお2人で来てくださいました♪

 

作るものは「ふたくちがま口」です。


 

なんと!!

畳の縁で挑戦されるとのことで、きぬやバッグ教室でも初めての試みです。

 

どんな仕上がりになるんでしょう?

 

ドキドキ・わくわくですね~~~♪♪


 

畳の縁は幅が短く、型紙の面積を取ることができません。

 

そこで2カ所接ぐことにしてみました。

 

ちょっと手間がかかりますが頑張りましょう!


 

本体が完成したらがま口金具を取り付けます。

 

畳の縁はハリがあるため、コットンなどの生地に比べるとがま口金具に入れにくいようで、ちょっと苦戦されていました。


そしてそして・・・

努力のかいあってっこんな可愛くて個性的ながま口が仕上がりました~~~♪

ニャンとも縁起の良さそうながま口ですねー! お財布として使ったらお金が溜まりそう???

 

畳の縁は色々カラフルなものが沢山ありますよ♪

『きぬや・手づくりPARTY vol.8』にて内藤畳店さんが色々持ってきてくださるので、ぜひご覧になってくださいね!

 

 

 

きぬやのバッグ教室では、初めてさんでも素敵なバッグが作れるようにお手伝いいたします。

 

シンプルなものから凝ったデザインのものまで、お好きなバッグを作ることができます。

 

素材は持ち込みでもOK! 店内の生地を選んでいただいてもOK!

道具類は全てお貸ししますので、身軽に来ていただけます。

 

想いのこもった世界にひとつだけのバッグを、ご一緒に作ってみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)