生徒さん作品・マリンのトートバッグ


こんにちは(^^)

今日は1/13(水)にご参加くださったTさんの作品です!

 

きぬやの「体験ワークショップ」でマリメッコのサイコロバッグを作られたことがあるTさん。

本格的に習いたいと言うことで、初めて芯から裁断するバッグに取り組まれました!

 


 

←選ばれたのはシンプルなつまみマチトートバッグです。

 

作りやすい・使いやすい・大きさも選べる・・・と三拍子揃っているので、初めてさんにはオススメのバッグなんです。

 

マリン柄の生地を選んでいただき、表地、裏地、芯地の裁断をします。


表地が縫えたら、裏地の縫製です。

 

基本的に表地と同じパターンなので、同じように縫えば良いんですが、ポケットが付くと細かい作業が入ってちょっと大変(--;)

 

でも内ポケットあるのとないのとでは使い勝手が随分違いますからね~。

 

頑張りましょう!('◇')/


全てのパーツが縫い揃いました!

 

裏バッグを表バッグの中に入れて・・・


持ち手テープを付けて、バッグの口を縫い合わせます。

 

一番慎重になるところがこのバッグ口。

 

きぬやスタッフが作っているオーダーバッグも、最後のここが一番緊張するんですよ(◎_◎;)


完成でーす!!!

 

手際よく3時間で仕上げてくださいました。

 

初めての本格的仕上げのバッグ!

Tさんお疲れさまでした~~♪

とっても綺麗に仕上がってましたよ(^^)


きぬやのバッグ教室では、初めてさんでも素敵なバッグが作れるようにお手伝いいたします。

 

シンプルなものから凝ったデザインのものまで、お好きなバッグを作ることができます。

 

素材は持ち込みでもOK! 店内の生地を選んでいただいてもOK!

道具類は全てお貸ししますので、身軽に来ていただけます。

 

想いのこもった世界にひとつだけのバッグを、ご一緒に作ってみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)