生徒さん作品・きものリメイクとリボンバッグ


こんにちは!

イベント等で忙しく、教室ブログのアップが遅れて申し訳ありません(/ω\)

 

今日は2組の生徒さん作品のご紹介です!

 


 

←こちらKさんご夫妻です。

 

いつも夫婦ご一緒にバッグの作り方を習いに来られます。

 

いいですね~~♪

うらやましいですねぇ~~~~(#^^#)


そんなお2人が持ってこられたのが着物生地。

着物リメイクでバッグを作られる方、多いんですよ(^^)b

 

ご自分の手持ちバッグと同じサイズのものを作りたいとのことで、つまみマチトートを作られました。

いつも仲良く楽しそうに作られるKさんご夫妻です。

 


 

←こちらが完成作品です!

 

沢山荷物が入る大き目バッグができました(^^)

 

左がご主人、右が奥さま用です。

 

仕上がりにも満足していただけて良かったです。

 

Kさん、ありがとうございました!

 

 

 



 

←こちらは前回「マリメッコのがま口体験ワークショップ」に参加して下さったIさんです。

 

バッグ教室としては初めてのご参加。

 

がま口が綺麗にできたので、バッグにも挑戦してみたくなったそうです(^^)

 


持参されたモノトーンの生地を使って、リボンがポイントのハンドバッグを作ることになりました。

 

初挑戦でデザイン性が高いものを選んでドキドキのIさんでしたが・・・

 


←結果はごらんのとおり!

 

こんなにオシャレなバッグができましたよ!\(^^)/

 

言った通りに仕上がって、一番びっくり!だったのがIさんご本人。

 

出来栄えにウットリ~♪♪でした。

 

良かったですね(^^)

 

今日の装いにそのまま持ってもピッタリ!

 

沢山使って下さいね!


きぬやのバッグ教室では、初めてさんでも素敵なバッグが作れるようにお手伝いいたします。

 

シンプルなものから凝ったデザインのものまで、お好きなバッグを作ることができます。

 

素材は持ち込みでもOK! 店内の生地を選んでいただいてもOK!

道具類は全てお貸ししますので、身軽に来ていただけます。

 

想いのこもった世界にひとつだけのバッグを、ご一緒に作ってみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)