生徒さん作品&店内サンプル作品


こんにちは。

 

今日は作製途中なんですが、あまりにも細かい仕上げにご紹介したくなった生徒さんの作品です。

 

ベテラン常連さんのHさん。

 

前回ギブアップしたブレードを、おうちで再挑戦してきてくださいました!

 

←これ、結構ややこしいテクニックが入っていて大変なんです(+_+)

 

前回教室でチャレンジした時は途中で集中力が切れてしまってやめてしまったHさん。

 

ご自分で再挑戦されたのが素晴らしいですね!


 

しかも2種類編まれてる最中なんです。

 

上の作品は40番糸。

←こちらは20番糸。

 

細いのに良く頑張ってらっしゃいます!

 

もう少しで完成なので、できたら何に付けるか考えるのが楽しみですね♪


 

そしてこちらは最近新しくサンプルコーナーに追加した、スタッフの作品です。

 

ピアスばかり3点作ってみましたよ。

 

まずカルメンのような雰囲気(だと思っている)、パッキリ黒×赤のフラワーモチーフ。


 

←さわやか系配色で作った、大人っぽいフラワーモチーフ。


 

←最後にフェミニンな花びらが2段のフラワーモチーフ。

 

2枚をくっつけるのではなくて、一筆書き状に一気に編んで仕上げます。


いずれも見た目は小さいですが、かなり難しいテクニックなので、上級レベルの方にオススメします。

 

 

 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)