テーブルセンター&ドイリー


こんにちは! 今日はタティングレース教室でした。

 

午前の部に来てくださった生徒さんのひとり、Nさんの作品をご紹介します。

 

 

 

 

リネンのテーブルセンターにタティングレースで縁取りをしたものと、ドイリーの2点です!

 

チョコミント配色が爽やかですね(*^▽^*)

 

ドイリーは「セルフクロージングモックリング」と「マルチーズリング」のテクニックが入っています。

 

なかなか難しい編み方なんですが、頑張って完成してきてくださいました!

 


エジング(縁取り)はピコミシンの穴数を数えながら付けていかないといけないのが大変!(◎_◎;)

 

根気よく頑張られましたね~~~!!!!

刺繍がお得意で、教室にも通われてるNさん。

 

リネン生地部分は何か素敵な刺繍でもされるんでしょうか? 楽しみですね(^^)

 


きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)