生徒さん作品


こんにちは!

連休前にアップができなかった生徒さん方の作品をご紹介します(^^)

 

 

まずはこちら。 Hさん作製のドイリーです!

最近ドイリーにハマってるHさん。

 

刺繍教室にも通われていて、近く開催される作品展で忙しい毎日なのに、タティングレースもきっちり仕上げて来られるんですよ。(@o@)

 

このドイリーは長めのチェーンが沢山使われているので、バランスを取るのに苦労されたそうです。

 

円形モノって全体のサイズを一定させるのが難しいんですよね(--)

 

Hさん、お疲れさまでした。

 

 


そしてお次はこちら。 Eさんの猫モチーフです(^^)

いやぁ~~~可愛いですねぇ~~~♪ ♪ ♪ ♪

 

ご自宅でアメリカンショートヘアを飼われているEさん。

時々画像を見せてくださるんですが、とってもカワイイんですよ~(^^)

 

このネコモチーフを編む!と決めた時も、色をどうしようか悩んでいました。

アメショー配色になるミックスカラーの糸ってないですもんね~(--)

 

で、スタッフも意外だったこの色選び。

土台のリネン生地と額縁のサイズもピッタリで、素敵な作品になりました!

 

どこに飾るのか楽しみですね(^^)

 

 


そして最後はこちら。 Kさんのヘアゴムです。

最近タティングレースを始められたKさん。

努力のかいあって、リングとチェーンをきっちりマスターしましたよ!

 

この日はリング×チェーンの基本モチーフを付けたヘアゴムを付けて来られました。

 

モチーフとこるいボタンのサイズがピッタリで、色使いも可愛いですね♪

 

いつも教室で習ったことを何度も復習されるKさん。

 

新しくチャレンジする作品の仕上がりも楽しみです(^^)

 

 


きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)