生徒さん作品


こんにちは(^^)

 

先週のタティングレース教室で仕上げてきてくださった生徒さん作品のご紹介です。

 

...................................................................................................................

 

 

Nさん。

とっても可愛いコサージュを作ってきてくださいました。


左が20番糸、右が10番糸で作られてます。

 

このコサージュはそれぞれのパーツを単独で作り、最後に全部をまとめてこの形状にします。

 

結構ややこしいんですが、仕上がった可愛さは別格!

 

Nさん、お疲れさまでした。 まだ何個か作られてるみたいですね。

 

きぬや店内のサンプル提供は随時受け付けておりますよ~(笑)

 


 

そしてこちらはOさんのドイリーとモチーフです。


共にきぬやのタティングレース教室では、テクニックを覚えるお勉強作品として提案しています。

 

左には「セルフクロージングモックリング」と「マルチーズリング」、右は「ブロックタティング」と言うテクニックが入っています。

 

勉強熱心なOさんは、いつも積極的に新しい方法に取り組んでくださいます。

 

次の作品が楽しみですね♪

 


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)