花かご


 

こんにちは。

 

タティングレースのテキスト

 

『タティングレースの花アクセサリー』より

 

いくつか編んでみました。

 


 

バラと・・・


 

水仙です。

 

どちらも良く考えられているなぁ~と思いました。

 

他にも色々な種類の花が掲載されているので、種類違いで何本か作ってみるつもりです。


 

で、「マルシェで花買ってきました。」風にするため、バスケットを作ってみました♪

 

もちろんタティングレース方法で。

 

こちらはきぬやオリジナルです(^^)

 

 


 

そのまんまバスケットになるように、麻紐をつかってみました。

どうなるかと思ってましたがいや~・・・・

できるもんですねぇ~(@o@)

 

繊細なタティングレース作品がお好みの方には邪道かもしれませんが、こういった変わり種も時には面白いですよ(^^)

 

現在編み図作製中ですが、タティングレース教室の方には無料で差し上げますので、お気軽にお尋ねくださいね♪


 

お花たちはリズベス20番糸を使用しました。

20番より細い糸になると、Sunlitのシャトルがオススメですよ!


 

現在残っている色はこちらです。↓

各色ひとつづつしかありませんので、好みの色はお早めに!


 

バスケットにはStarlitのシャトルがオススメです!

 

糸が太いので、大き目シャトルのほうが沢山巻くことができて便利。



 

編みたいものや使う糸の太さによって、シャトルもいくつか揃えておくと作業がスムーズに出来て良いですよ。

 

タティングレースサンプルもコツコツ作っていますので、ぜひご覧になってください。

 

分からないことがありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね!

 

ご来店お待ちしております!(^^)