生徒さん作品


こんにちは!

 

今日はタティングレース教室の生徒さん作品を、いくつかご紹介しますね(^^)

 

......................................................................................................................

 

まずはKさんのピアス2点です。

頑張って40、80番糸で仕上げられました! かわいいですね~♪

 

糸が細いとヨリが出やすくなって編むのが大変なんですが、よく頑張ってらっしゃいます。

 

次は100番でしょうかね~(^▽^)

 


こちらはYさんのドイリーです。

オニオンリングの練習で作成されました。

 

オニオンもジョセフィンノットも綺麗に仕上がってますよ~♪

 

オニオンリングは何種類か編み方があるんですが、色々覚えておくと便利ですのでまたチャレンジして下さいね!

 


そしてこちらはEさんのペンダントトップ、ドイリー、エジングです。

いつもご自分のアイデアで素敵な作品を作ってこられるEさん。

 

今日のヒットはペンダントトップ!

 

タティングレースの小さなお花とビーズを上手に組み合わせてらっしゃいました♪

 

レジン用のパーツにボンドで付けてるだけなんだそうですよ(@o@)

 

マネさせてもらいたいテクニックですね。

 

他の作品も綺麗に仕上げられていました。 次のコサージュも頑張ってくださいね!

 


最後はこちら、Oさんの作品です。

とーーってもややこしいテクニック満載のスノーフレークとモチーフ。

 

モチーフはJan Stawasz 氏の『Tatting theury and patterns 』から。

これから大きなモチーフつなぎになっていくんです。

 

とっても編むのが大変なJan氏の「決まりごと」もきちんと守っていますよ~。

 

完成がとっても楽しみです♪

 


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)