生徒さん作品


こんにちは!

忙しくてなかなか教室ブログがアップできずにおりましたが、久しぶりの生徒さん作品の紹介です。

 

 

←まずはMさん。

 

デイジーピコの練習で、小さなお花のモチーフを作られました。

 

可愛いですね~♪

このまま金具付けてピアスにできますよ。

 

普通のリングモチーフと何が違うのか~?と思われる方は、ぜひタティングレース教室へ!(^▽^)


こちらはNさんの作品2種です。

 

左はJan Stawasz 氏のパターン。 大判テーブルセンターに挑戦されることになりました!!!

 

お花はコサージュ特集のテキストから。

 

リンドウ、可愛いですね~♪

 

色違いで何個も編まれて、キーホルダーとしてバッグに下げてらっしゃいました。

 

お友達に好評で、予約殺到中だとか・・・(^▽^)

 

いやいや~~~、大変でしょうけど頑張ってくださいね!


こちらはOさんの作品、孔雀のドイリーです。

この孔雀ドイリーはドイツのパターンで、当然レシピもドイツ語だったので、スタッフが店内サンプルに最初の1枚を編んだ時、解読に相当苦労をしました~!(゚Д゚;)

 

あまりにもオニオンリングが多いので挑戦する方が何人いるかな・・・との心配に反して結構な人気で、これまでに沢山の方が挑戦して下さいました。

 

そのたびにドイツ語レシピを見直すのが大変になったので、腹を決めたスタッフは皆さんが見やすいようにと日本語表示にして編み図も大きく書き直したのです。

 

Oさんも3重リングの重ね加減に苦労しながらも、素敵なドイリーに仕上げてくださいました♪

 


最後はSさんのバッグ2点です。

同じパターンのドイリーを、10番と20番手糸で編まれ、さらにバッグに仕立てられました。

 

いや~ドイリー編むのも大変だったでしょうが、バッグ生地にまつりつけるのがこれまた大変!(◎_◎;)

 

Sさん、お疲れさまでした。 バッグ沢山使ってくださいね(^^)

 


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)