手づくりPARTY vol.11 『アートプリントのデミグラブ&ソックス』


こんにちは!

 

来週末に迫りました、きぬやの『手づくりPARTY vol.11』。

 

お次の出店紹介はこちら!


『アートプリントのデミグラブ&ソックス』 アトリエTea Time

 

講習料 / デミグラブ 1,800円(材料費込)

    ソックス 1,500円(材料費込)

所要時間 / 約30~60分 


アートプリントとは?

アートプリントは、日本ヴォーグ社が発信しているクラフトです。

世界の一流ブランド製品にも使われている技術と、デザイナー若月キミコ氏が

長年培ってこられたノウハウを基に、ご家庭で楽しめる新しいクラフトとして生まれました。

専用の素材をアイロンで転写したり、デコレーションしたり、自分流にカスタマイズが可能です。

最近ではストーンやフロッキーなど、一般でも流通しはじめてより身近になってきました。

一見簡単そうに思えるアイロンですが、ちょっとしたコツがあります。

失敗しないためのコツをこの機会に習ってみませんか?

 


自分でこんな綺麗にプリントできるの?・・・と思ってしまう、高度な仕上がりの2点をご用意しております!


 デミグラブ

ベージュのデミ・グラブ(指なし手袋)にアイロンを使って染色用転写シートでプリントを移します。

その上にフロッキー、レース、ストーンなどをお好みでデコレーション!

転写シートやデコレーションはお好きなものを選んでいただけます。

自分だけのオリジナルを身に着けてみませんか?


 

もとはこんなベージュのグラブ(指ぬき手袋)なんですが・・・

こんなに素敵なグラブに変身できちゃうんですよ~♪


 

そしてもう一つのお品はこちら。

 ソックス

ベージュのソックスにアイロンを使って染色用転写シートでプリントを移します。

厚手のタイツぐらいの素材です。

素材の都合上ソックスにフロッキーやレースのデコレーションはできません。


 

サンプルはお借りしてるものなので、スタッフのナマ足に掃くのはちょっといけないでしょう~~~と、腕での撮影なのが何ともビミョ~ですが、素材の雰囲気だけでもお伝えできたらいいなと思います。(^^;)


転写する柄も沢山の種類をご用意して下さるそうなので、秋もののお洋服に合せるアイテムとして作ってみませんか?

 

ご来店、ご予約お待ちしております!(^^)