生徒さん作品


こんにちは!

今日は久しぶりにタティングレース教室で、生徒さんの作品が集合したのでご紹介です。

 

 

まずはEさんのドイリー。

色選びがなんともステキ~~~✨ ✨ ✨ ✨

 

結構大き目なドイリーだったので、よく頑張られました!

 

この日の教室ではカゴを完成させて、来年の年賀状用にある作品を開始し始めたEさんです。

 

まだまだ約3か月ありますからね~。 頑張って素敵な年賀状になるように頑張りましょう!(^^)

 


そしてこちらはNさんのドイリーです。

何人かの生徒さんがチャレンジして下さったこのドイリー。

 

花モチーフがびっしり集まった可憐なデザインなので、とっても人気なんです♪

 

人気ではありますが結構な数のモチーフをつなげるため、以外に根気が要るんですよ。

 

色もそれぞれお好きなものでチャレンジして下さいましたがNさんは白で!

 

こうして濃い色のバックにすると映えますよね。

 


そして最後はSさんのコサージュです。

バラ部分はブレード状に編んだものをクルクル巻いて作るんですが、1個編むのにわりと手間がかかるんですよ。

 

Sさん、なんと合計9個もっ!!(゚Д゚;) いや~、お疲れさまでした。

 

娘さんにプレゼントでしょうか?

 

次回のクリスマス用作品も頑張ってくださいね。(^^)

 


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)