モアレ生地とトマト


こんにちは!

 

新色のモアレ生地が入荷したので、ご紹介でーす!

木の年輪のような模様が特徴のこのモアレ生地。

 

きぬやではバッグやクッションカバーに使用率が高いんですよ。

 

とてもエレガントな仕上がりになるので、ぜひお試しください!

 


 

今回入荷したのは、インディゴのようなブルー、濃い紫、ラベンダーのような紫です。

 

どんな刺しゅう作品と合うのかワクワクしちゃいますね♪

 

←ラベンダー色が少々写りが悪いので、単独で撮ってみましたよ。

 

 


そしてこちらも最近入荷した、「トマトのピンクッション」です。

 

子ども付き?(@◇@)

 

いえいえ、イチゴの針磨きなんです。

 

きぬやのバッグ教室に参加して下さった方ならご存じと思いますが、シールタイプの芯を使うので、マチ針に粘着剤部分が着いて、結構作業がしづらくなるんですよ~。


 

こんな風に針を「ぶっすり!」刺し、何度か擦るように往復させると、汚れが取れます。

 

布通りの良い針だと作業がはかどりますよね。

 

真っ赤なトマトをお針箱に入れて、秋のソーイングしてみませんか?

 

ご来店お待ちしております!(^^)