キャンバス刺繍頑張ってます!


こんにちは! 朝晩過ごしやすい気候になってきましたね。

 

いちばん気温の高い昼間でも、先月とは比べ物になりません。

 

皆さん、秋は食べ物も美味しいですが、手芸を始めるにはピッタリの季節ですよ~~!!!!!!

 


さて! この秋~冬に手づくり励みたい方へ!

只今きぬや内でブレイク中の、皆様にオススメしたい刺しゅうがこちら!!!

 

キャンバス刺繍です!

 

こちらスタッフの私物のRICO刺繍キット!

 

とっても気に入って自腹切って購入したものですよ~!!( ̄▽ ̄)

 

コツコツうちで仕上げては、きぬやに持って来ては、お客様に参考になるようにと置かせていただいてます。

 

ちなみに刺しゅう枠は「文化刺しゅう枠」を使用。

 

押しピンで固定して使うので、そこそこ大きいものなら使いやすくてオススメです。

 

お取り寄せになりますが、お気軽にお尋ねください!


 

完成品はこのがま口ポーチになります!

 

ちょっと小さめクラッチバッグとしても使えそう。

 

両面にこの図案が入ります。

 

「刺し応えがあって燃えるわ~!」ととるか、「両面?! キツい~~~!」ととるかはお客様次第( ̄▽ ̄)

 

 


 

裏地にはこんな可愛い、ラベンダー色の水玉プリント生地が入っています。

 

刺しゅう枠以外は全て入ってますので、材料をそろえる手間が省けて便利ですよ!


刺してる段階からこの可愛さで、仕上がりが楽しみな1品です!

 

刺しゅう糸はアンカー・ウールタピスリー。

キャンバス刺繍にピッタリのウール刺しゅう糸です。

 

糸単品も10月頃に入荷予定ですので、テキストなどチェックして作りたいものの計画を立てておいてくださいね!(^^)


 

わが社の社長も「楽し~~~♪」と、接客の合間にコツコツ取り組んでいますよ。

 

こちらは店内サンプル用に刺しているクッションカバー。

 

なんと、21色使用します。

 

間違えてはいけなので、一応サンプル帳と照らし合わせながら使う色をチェックしています。


仕上がりイメージはこちら。 完成品は一番左のクッションになります。


こちらも大き目文化刺しゅう枠を使ってキャンバス生地を固定しています。

 

まだ刺し始めたばかりですが、頑張って仕上げますよ~!

 

店内に置いてありますので、途中経過が見たい方はお気軽にどうぞ!

 

申し訳ありませんが試し刺しはお断りしています。

 

あらかじめご了承ください。m(__)m


 

ふんわりした仕上がりが何とも可愛いです♪

 

RICOキットに使用している糸、「アンカー・ウールタピスリー」以外に、「DMC・タペストリーウール」も発注していますので、お楽しみに!