生徒さん作品


こんにちは。

 

今日は頑張って仕上げて来て下さった、生徒さんの作品をご紹介します!

 


 

まずは大作のこちら! Nさんのテーブルセンターです!!!!

なんと! 最長部分が93cmもあるんです!

 

 

ソファにかけてみるとこんな感じ。

綺麗ですね~♪ エレガントですね~~~~♪♪♪

 

色の組み合わせがまた素敵なんですよ!(^^)

 


 

メインはモカ。

 

刺し色でカラフルなミックス糸を使って、お互いがよく栄えていると思いませんか?

 

フランス刺繍をされるNさん。

 

色の組み合わせのセンスの良さは、刺繍で養われたものかもしれませんね。


 

こちらは練習用のエジング。

 

デイジーピコと言うテクニックを使っています。

 

仕上がりは可愛いのですし、シンプルに見えますが、結構編み方が難しいんです。

 

Nさん綺麗に仕上げて下さいました。

 

今度は長く編んで縁飾りで使ってみてくださいね(^^)


 

そしてこちらはHさんの作品、「どんぐりエジング」です!

 

「なんか、チョーカーになると可愛いよね。」と思ったスタッフが、トルソーに付けてみました(^^)

 

可愛いですね~♪

 

どんぐりそのままの色にこだわらなくても問題ありません。

 


 

同じくHさんのコサージュ2点です。

バラの巻き方が難しかったそうですが、可愛らしく仕上げてきてくださいました♪

 


 

最後にYさんのスノーフレーク3点です。

クリスマスオーナメント用に練習したいと挑戦してくださいました。

 

初めてのジョセフィンノット、とても綺麗にできてましたね~!(@0@)

 

クリスマスまでにいろんなパターンをマスターしてくださいね!

 


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)