生徒さん作品


こんにちは!

 

今週のタティングレース教室の生徒さん作品をご紹介します(^^)

 


 

Hさん。

 

素敵な大島紬のメガネケースですね♪

 

でも、ご紹介するのはメガネケースじゃ~ありません。('◇')b

 

←これこれっ!

 

可愛いでしょう?

イチゴとドングリですよ~~~♪♪

 

本作品を作る前のテストとして編んだものを付けてみたんですって!

 

渋い紬にカラフルな色が映えて良いですよね(^^)

 

 

 

←で、本作品はこちら!

 

イチゴのブローチ。

20番手で編んでくださいました。

 

細かいパーツを色々作らなくてはならないので、細くて大変だったと思います。

 

Hさん、お疲れさまでした!


 

←こちらはEさんのクリスマスツリーのモチーフ。

 

「海外のパターンを読み解いてみよう!」と言う内容でチャレンジして下さいました。

 

このパターンは目数が記入されているのみで、説明はありません。

海外のフリーパターンには良くありますね。

 

なのでどこからスタートするのか、どういうテクニックを使っているのか、自分で判断できるようになればよりタティングレースを楽しめますので頑張っていただきました。

 

Eさん、見事に完成!

おめでとうございます~~♪♪♪

 

また次もチャレンジして下さいね。

 

ネコちゃんもお大事に。


 

←最後はNさんのブローチです。

 

上記のHさんと同じものを仕上げてきてくださいました。

 

兜ピン付で、すぐブローチとして使えますね。

 

またお友達からおねだりが殺到しそうですね(^^)

 

この後に予定しているテーブルセンターも頑張ってくださいね!


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)