こぎん刺しのちびがま口


こんにちは!

 

きぬやでは毎日スタッフがそれぞれ何かしら作品を作っています。

 

接客を兼ねながらなのでなかなかすぐに仕上がりませんが、コツコツと地道に努力しておりますよ~。

 

 

そんな中「こぎん刺し」を主に取り組んでいるスタッフの作品がひとつ仕上がりましたー!!!


こぎん刺しの小さながま口です!

 

こぎんを構成する基礎模様のひとつ「花こ」を刺して作りました。

 

生地は刺繍用リネンを使っています。

 

生地の目が細かいので、こぎん糸ではなく刺し子糸を使用しています。

 

がま口金具玉に合わせて、刺し子糸も同じオレンジにしたらとっても可愛くなりました♪


 

ここまで揃えたのなら、当然裏地もオレンジでしょ~!ってことで・・・

 

きぬやのバッグ作製では定番中の定番裏地「シャンタン」を同じ色で揃えてみました。

 

この色、「キャロット」って可愛い名前がついてるんですよ♪

 

 

このがま口で使用した材料は、全てきぬやでご用意しております。

 

わからないことがありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください!

 

 

ご来店お待ちしております!(^^)

 

 


 

現在はこちらをちくちく作製中です。

 

もう少しで完成品になると思いますので、またアップさせていただきますね。