生徒さん作品


こんにちは!

 

タティングレース教室で、生徒さんが仕上げてくださった作品をいくつかご紹介です(^^)

 

 

まずはこちら! Hさんの作品です。

モチーフとピンブローチ。

イチゴ可愛いですねぇ~~~~♪♪

 

実はモチーフは大きなドイリーを作る過程の1パターン。

Hさん、ドイリーは後ほどご自分用に作るそうなんですが、先にこのモチーフのみを刺繍教室のお友達へクリスマスプレゼントとしていくつか編まれるんだそうです(゚Д゚;)

 

えぇ~?!(゚Д゚;) 人数分要りますよねぇ~~????

1枚編むのも結構手間かかるパターンなのに・・・

ご自分用のドイリーはさらに枚数がいるのに・・・・・

 

Hさん、太っ腹!!! 頑張ってくださいね!!!!

 


←そしてこちらはYさんのクリスマス用モチーフです。

 

ポインセチアその通りで綺麗ですね♪

 

現在クリスマスに向けていくつかのモチーフに取り組まれているYさん。

 

因みにポインセチアの花言葉は・・・「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」なんだそうですよ。

 

作製意欲を燃やしているYさんにピッタリ!(^▽^)

他のモチーフも頑張ってくださいね!


 

←最後はEさんの作品、ニワトリのモチーフです!

 

来年の年賀状用にと編まれていたものが完成しました~!!!!

 

これ洋書の作品なんですが、まずは英語の解読が大変!

編むのもややこしくて大変!!

全体のバランスを整えるのも大変!!!

・・・・っとまさしく三重苦(◎_◎;)

 

いや~Eさん、よく頑張られました!

 

きっと届いた中で一番目を引く年賀状になりますよ!!

 

色の選択も「お肉」に見えませんからダイジョウブ!(^▽^)


 

きぬやのタティングレース教室では、生徒さんの編みたいものを編むことができます。

 

初めての方には基礎講習から受けていただきますが、基本をマスターしたらその後はレベルに応じてお好きな作品を選んでいただけます。

 

『シャトルで編むタティングレース』と『ニードルで編むタティングレース』の両方をやっておりますので、お好きなほうをお選びください。

 

素敵な作品をご一緒に編んでみませんか?

 

お申込みお待ちしております!(^^)