『Tat Mats』サンプル作品


少し前に入荷したタティングレースの新刊『Tat Mats』の作品をひとつ作ってみました!

表紙中央のモチーフになります。

 

 

仕上がり直径約12cm。 マグカップやスープカップなど、大き目なカップにピッタリのコースター(マット)が出来ますよ。


 

使用糸はLizbeth3番手。

10番手からかなり太くなります。

 

『Tat Mats』掲載作品のほとんどは、このサイズか5番手(Lizbethにはありません)の糸を使うようになっています。

 

タティングレースは「細い糸で繊細な作品をつくるもの!」と思われてる方が結構いらっしゃるんですが、こうした太い糸でざっくりしたものを編むのも、また雰囲気が変わって良いものですよ~(^^)

 

またタティングレースはじめてさんは、いきなり細い糸から入るよりは太い糸から慣らしていく方がオススメです。

 

いつもと気分を変えた作品作ってみませんか?

 

ご来店お待ちしております!(^^)