きぬや手づくりPARTY  vol.13 ありがとうございました!!

 

先週末の2月17、18日は、「きぬや手づくりPARTYvol.13」でした! 

ちょっと遅くなりましたが、当日の様子のご報告です。

 

 

初参加の「いろはGALLARY]さん。

 

ひとつひとつの『石』にはそれぞれに『パワー』があって、皆さん、『石選び』に真剣!!

 

 

 

 

 

 

いろはGALLARYさんの「パワーストーンアクセサリー」は好きな『石』とそれをつなげて編んでいく『紐』の色と「編み方」も選ぶことが出来ます。

 

 

 

自分の欲しい『パワー』を秘めた素敵な

『パワーストーンアクセサリー』が

たくさん生まれましたよ~

 

 

 

こちらは「はるひなはんこ」さんの新作。

 

『内藤畳店』さんの可愛らしい「ミニ畳」とのコラボ商品です。

 

「しゃぼん玉」のはんこに

「市松模様」のはんこ!!

 

 

 

「ほりほり」ワークショップ中ですね^^

 

いつもきぬやに遊びに来て下さるTさん^^

 

ご自身の『家紋』のはんこをほりほりしていらっしゃいます!

 

珍しい家紋で、可愛らしい形なので、はんこにすると

またまたかわいらしいです。

 

まりまりさんのワークショップ、

 

ペーパーアートのお花付きの耳かきです。

 

お花の部分はすべて「紙」なのです。

 

 

 

こちらは『思い出写真のデコアート色紙』のワークショップ中です。

 

きれいなお花や葉っぱの形のペーパーモチーフがどんどん生まれる不思議なマシーンが活躍しています!!

 

 

お花の形のペーパーモチーフに自然な形を付けて、まりまりさん厳選の特殊ボンドで張り込んでいただいています。

 

 

 

限定色紙使用の

とても素敵な『デコアート色紙」

完成しました!!!

 

お家に帰られて

どんなお写真を飾られるのでしょう?

 

 

こちらは、もうおなじみの内藤畳店さんの「ミニ畳」の

ワークショップです。

 

「タッカー」という道具を使って

バシン!バシン!と作っていきます^^

 

 

六角形タイプのミニ畳ですね^^

 

色を合わせた花柄と無地の畳縁の組み合わせと

畳表の色がマッチしてとてもかわいいです*^^*

 

 

 

こちらは「内藤畳店」さんと「les billes(レ・ビーユ)」さんのコラボ商品「お雛様」!!!

 

お洒落な洋室にも、違和感なく飾れそうな「お雛様」ですね^^

 

 

こちらは、こぎん刺しゅうのワークショップです。

 

図案を見ながら、刺し進め方の説明中。

細かいルールや注意事項を丁寧に

楽しく教えてくださいますよ~

 

 

 

 

 

楽しそう(^^)

 

こぎん刺しゅうのピンクション。

 

きぬや刺しゅう教室でも、

引き続き、作れます!!

 

気になる方はぜひ!!!

 

手づくりPARTY常連出店者の「楽茶家」さん

施術前にお話しながら、首から肩にかけて、

やさし~くリンパを流してくださいます。

 

ちなみに施術していただいているのは私です^^;

気持よすぎて、完全に目をつむっていますね、、、

 

(そして、この前日、PARTYの準備をしていて激しくコケたことを、

見破られました!首の筋が「むちうち」のように張っていたらしいのです。

おそるべし、楽茶家さん!!!)

 

 

 

 

耳のツボに貼っていただく「スワロフスキー」です。

かわいいですね~(*^^*)

 

スワロフスキーの色は好きなものを選ばせてくださいます。

これはブルーですね。

 

私は水色とグリーンにしました!

 

きぬや刺しゅう教室のワークショップです。

 

貝ボタンを使った、自由刺しゅうのブローチ完成!!!

 

布のチョイスと糸の色遣いがマッチしてとてもかわいいです^^

オプションんでプラスした、

イドラさんのスパンコールが

効いていますね。

 

こちらもきぬや刺しゅう教室でも

作ることができます。

 

 

きぬや手づくりPARTYの皆勤賞の

NAVEL]島田さんです^^

 

 

今回は本格派『マシュマロ入りココア」を

 

作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

旨かったよ~(T T)

 

 次回、手づくりPARTYvol.14は、4月15日(金)16日(土)です!!!

 

 またまた、沢山のご参加お待ちしております!!!!