おきに服アレンジ相談会 第一回目ご報告♪

   昨日は、第一回目の『おきに服アレンジ相談会』を開催しました!!

 

今回は、5名の参加者さんに、其々「アレンジリメイク」したいTシャツをご持参いただきました!!

みんなでワイワイ言いながらあれこれ選び、作業にはいるともくもくと静か~になり、、、

アイデアが次々出てきたり、他の人のしてることを見てると、また創作意欲を刺激されたり、、、

とても、有意義な時間になりました!!

ご参加くださった参加者様、ありがとうございました!!

 

「予想以上にかわいく出来た!!」「もう、着ないつもりだったけど、今度着てくるね!!」などなど、

嬉しいご感想もいただいた「アレンジTシャツ」を一部ですが、ご紹介いたします!!

 



 

 

こちらは 黄色のボーダーのTシャツワンピースにかわいい「リボン」を肩口にあしらって

より女の子らしく可愛らしくアレンジしました。

この「リボン」はなんと「畳縁」なのです(^^)v

 

ポケットには大小、色違いのボタンを並べて縫い付けました。

 

 

 

 

すそには、お花の「はんこ」をぺたぺた、、ぺたぺたぺた!!!

 

このあと、すそいっぱいに、たくさん並べて押しました♪


 

 

 

そして、、、

バックスタイルは、うさぎがシャボン玉してます(*^^*)

 

「はんこ」は押し放題なので、1枚のTシャツにアレンジしていくと楽しいですよ~♪

 



 

こちらは、真っ白の無地のTシャツ。

男の子用です。

 背中側に、赤い「シミ」が、うっすら、、、

お洗濯の時にうっかり色移りしてしまったものです。

 

そこへ、「ねこちゃんはんこ」をぺた!!

ボタンを風船に見立てて、ならべて縫い付けました♪♪

 

 

すそには、「肉球はんこ」をぺたぺたぺた、、、

たのしくたくさん押してみました!!

 



 

こちらは、大人のコットンのブラウス。

 

デザインが素敵なのに、、、すこし飽きてしまっていたそうですが、、、

 

背中のヨーク部分にワンポイントで

赤いお花のはんこをあしらいました!!

 

バックスタイルが素敵になりました(^^♪

 

 

そして、前身ごろの胸のポケットからは、

「お花」をのぞかせて、、

 

はんこのお花と色目を変えて、

透明カラーのボタンも付けました!!

 

 

次回、第二回目の

「おきに服アレンジ相談会」は

5月26日(金)です。

ご予約をお待ちしています(^^)