kinuya手づくりPARTYvol.22、来週開催です!

 

 

来週の金曜と土曜は、きぬやの定期イベント「手づくりPARTY」です!

 

今回は、京都イドラさんの商品も並びますよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

フランスアンティークのビーズとスパンコールは、

スタッフも毎回楽しみにしています。

 

つや消しで、不揃いなかたちになっていて、

作品に使うと何とも言えない「かわいらしさ」と

「高級感」がでます。

 

大好き!!

 

こちらは、ニードルタティングで作った、ミニドレス。

グレーの糸に、イドラのつや消しグレーのアンティークビーズを

合わせてみました。

とても上品に仕上がって、満足!!

 

さて、ワークショップも、たくさんあります!!

 

今回は、きぬやタティングレース教室も担当してくださっている、

unfilの仙田和加子先生が、「イーネオヤ」のワークショップをしてくださいます!

 

時々、お教室でも、教えてくださるのですが、

今回は、ワークショップということで、

「イーネオヤ」の基本中の基本「三角」を

段数を減らして、易しくしたものを体験させてくださいます。

 

「イーネオヤ」ってなに?かわいい!!と、思った方は、

ぜひ体験してみてくださいね。

 

 

 

そして、意外にも(!)初出店の、あとりえchikutakuの原田さん♪

 

きらきらの虹がお部屋に広がる「サンキャッチャー」の

ワークショップをしてくださいます。

 

「サンキャッチャー」には、開運効果や、ストレスを和らげる

効果、心を幸せにしてくれる効果などがあるそうです。

 

私も、意外にも(!)サンキャッチャー持ってないので、

挑戦してみようと思います。

 

こちらは、小さなお子さんにもワークショップを、

楽しんでいただけると思いますので、ぜひ、お子さんもいらしてくださいね。

 

 

 

 

こちらは、毎回、出店してくださっている、アトリエ葵花の前田さん。

 

「陶磁器上絵付」といって、白いお皿や、カップ、スプーンなどに、

これもまた、た~~~くさん用意してくださっている、

専用の、いろんなデザインの「シール」(?)を好きなように並べて、お水にぬらして貼っていく作業をします。

 

これが楽しい!!お子さんにもおすすめですよ~~

 

食が細いお子さんとかには、喜んでお食事させられるようになったりするかな、、と思ったりします。

 

小さいお子さんも、できますよ。

 

もちろん、大人も楽しめます!!!!